5ヶ月入りました♪

今日からなるべく毎日ブログを書いて行きます。

 

離乳食デビュー

 

娘が昨日で5ヶ月になりました。

 

寝る時間も増え、育児が新生児の時よりだいぶ楽になりました😭👏🏻

 

そして、5ヶ月に入った、たんたんが離乳食デビューしました。

 

初めは10倍粥からスタート。

 

炊飯器で

 

お米40g 水250cc

 

この2つを炊飯器にいれお粥のスイッチをおす。

 

私はすり鉢ではなく粉ふるいでこしました。

 

なめらかになって娘も食べやすそうでした。

 

初めてミルク以外の物を口にしたのに、しっかり口をもぐもぐさせて食べてくれました。

 

関心しました👌🏻

 

この調子で、1週間1食の小さじ一の10倍粥生活。

 

1週間すぎたら2食にしたいと思います。

 

体は2ヶ月の子とかわらないけど食欲はいっぱいです。

 

ちなみに、10倍粥は氷ケースに小さじ1ほどいれ冷凍してます。

 

作り置きで食べる前にレンジで30秒くらい解凍したら楽ちん!

 

色々食べれるようになったら大変だと思うけどたんたんの成長のため頑張ります👍🏻

 

f:id:otibityannonitizyou:20191015140532p:image